単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

私のこと見て(る)? 予告編

これは2023年アドベントカレンダー「淀まない」第6日目の記事です。

 

昨日は新しい短歌のコミュニティの話をしました。先人が新人に優しいジャンルは、きっと長生きすることでしょう(オタクコミュニティのように)。

 

さて、今日の話をする前に、あの、ポケモンSVの追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の……

Final Trailerが公開されていました。

追加コンテンツの後編「藍の円盤」は12/24から配信になります(クリスマスプレゼントじゃん)。

トレーラー、エリアゼロの曲やっぱほんと怖いとか*1

先生やジムリーダーたちが喋ってる!*2 とか、

「俺が……ドヒドイデに(なれる)……?」とか*3

スイクンかっけえ!とか*4

おい美少女先輩みたいな四天王いるとか、

まあ色々ある、ありますが、

 

スグ(リ)!!!!!

 

スグ……あんな、激情をあらわにした(私の偏見かもしれない)スグには俺も負けそう……。私はキタカミでコテツさんに負けたことを根に持っていますがスグには一回も負けなかったんだよ〜!*5アカツキ戦もやばかったです)

ぽにおのレベリングしてボコボコにさせてもらおうと思います(ツタこんぼう)*6。正直しばらく遊んでないから育成状況が不安だぜ。年末年始はレベリングしてブルーベリー学園にカチコミだぜ。

 

じゃあ今日の話をします。と思いましたが、メゾンイメージ香水のイメージ短歌を作っていたら22時半を過ぎてしまいました*7。おやすみなさい! 本題は来週!

 

あの、先に言っておくと、今日はこれ*8の話をしたかったのです。言うだけ言っておく……。

 

 

応援・感想などメッセージはこちらにどうぞ。

sugar-pot.underxheaven.com

*1:怖いけど、ペパネモボタやんと走った思い出もふわっと想起されて、「怖切な嬉し楽し怖怖泣……」になる……

*2:リップ-ミモザ(キハダせんせ〜! この二人見たかった!)もアオキ-ハイダイ(海鮮料理人とはらぺこリーマン)もカエデ-サワロ(パティシエと甘党)も絶妙な取り合わせで嬉しい!! ライムさんとセイジ先生で歌ってくれたりするんだろうか……(その前にライム-タイム姉妹の話では?)。関係ないが、私はカエデさんとつむぎを混同している。コルサさんはお師さんで、ブライア先生はおひぃです。伝わるか?

*3:ドヒドイデあんなにかわいいのに公式グッズがほぼない。ぽよぽよ。ぬいぐるみ自作するにも……ドヒドイデ……形がアレだから……しかも、はかいこうせんとか打つときの(うちの初代ドヒは野生のノーマルテラスタル個体なのだ)バッて開いて薄べったくなるところ(なみのりでもあの形なのマジかと思いました)が好きなので針金必須や……

*4:クリスタルまでしかプレイしたことがないため……!

*5:終戦で「本気でかかってきて」みたいに言われたため「すまんが……これが、パルデア流の"本気"だ……!!」てテラスタルユウコで勝ちました(サーナイト)。すまん……。

f:id:hayamo:20231208210533p:image

しかし、私の友人の、いくつかのセーブデータを持つ人が「最後のスグリ戦にオーガポンで勝った(前編クリア済の別データから持ってきた)」と話しており、格が違うぜと思いました。友だちになりたい、得たいと、心から願ったポケモンでボコられるスグ……

*6:安直に名前をつけてから♀だと知る。

*7:馬鹿野郎……!

*8:2023年7月30日「これはまたいつかどこかに書くかもしれませんが こないだの「好き」と「すげ〜」の延長で
人の二次創作小説を読むときに、そこに込められている作者の萌えを味わうという軸と、小説それ自体のすがた(?)を味わうという軸があるなと思っています」