単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

スタンプカードの話がしたい

これは2023年アドベントカレンダー「淀まない」第2日目の記事です。

 

前回の記事について、応援のメッセージをくださった方、ありがとうございました! とってもとっても励みになります……! 今年もゆるっとご覧いただけると嬉しいです✨

 

いきなり寝坊した

今日は月曜日です。寝坊しました*1*2。そのため、昨日は「毎朝1時間ならいけるかな?」とか言っていたが、今日は朝に記事を書くことはできなかった……*3

しかも消灯時間が迫っている。な、なんの話しよ~。

スタンプカードの話

私はスタンプカードが好きだ。自分で手作りして、自分でスタンプを押すやつ。

連休のときに、やりたいことリストを作って、終わったらスタンプを押すというものである。

note.com

 

今年は、あんまりスタンプカードを作らなかった。代わりに、オンラインで何人かと作業合宿などした。これはこれで、楽しく実り多い遊びであった。

note.com

 

……そんなわけで、今からしようとしているスタンプカードの話は、私が自作したスタンプカードの話ではない。ソシャゲのスタンプカードの話である。ここまで打ってもう眠くなってきてしまった。

 

次回予告

明日以降は、

  1. あんさんぶるトレーニング!!(あんトレ)の話
  2. Pokémon Sleep(ポケスリ)の話

をしたいと思います。本記事はほぼまるまる次回予告です! ゆるゆるアドベントカレンダーだ~。

 

 

応援・感想などありましたら、こちらにどうぞ。「そのアプリならこういう話聞きたいよ」などでも!

sugar-pot.underxheaven.com

*1:昨晩は早々に消灯して寝たのだけれど、夜中に起きてしまい、1時間半くらい寝付けずにいた。あまりにも目が冴えていたので、たぶんカフェインのせいだと思う。昼間ミスドでカフェオレを一杯飲んだことしか心当たりがない。あと、ほうじ茶も水筒一本ぶん飲んだ。カフェインに弱い……。

*2:あるサイトによると、ほうじ茶に含まれるカフェインはコーヒーの1/3、煎茶や烏龍茶と同等、麦茶の倍、ということらしい。多いということはなさそうだけど、少なくもないという印象だ。

*3:しかし、今年は画期的だ。17個分の記事の下書きを作りました! 書き出しのところと、最後のメッセージボックスのことだけ埋めてある。毎年、毎日新しく作っていたのである。なぜなら、明日も書けるかわからなかったので。今年もそうなんだけど、とりあえずあった方が便利だろうし、はてブロは記事コピー機能があると知ったのでやってみた。