単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:「今の自分」に似合う服

植村美智子 著(2015)

「今の自分」に似合う服 ([天然生活ブックス]) | NDLサーチ | 国立国会図書館

 

ファッション本もう一冊。

 


他人のワードローブを見せてもらうの、ちょっと面白い。


ワードローブのチェック方法は本気で整理したい人には良さそう。

服を全部出す、アイテム別に並べる、全身のコーディネートを作る(靴やカバン含め)、着て写真を撮る、印刷して「好き」「イマイチ」「嫌い」に分ける、それらの理由を言語化する、足りていないアイテムを割り出す、買い物前の下調べをする(雑誌を見る、カフェで人間観察をする、ネット検索など)、予算を考える、買いに行く(試着する・好みの着こなしの店員さんに接客してもらう)、買った服もコーディネートして記録する、季節ごとにワードローブをチェックする。


断服式も年4回。定期的に(割とまめに)手持ちアイテムを総覧するのは大事っぽい。