単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:服を買うなら、捨てなさい

地曳いく子 著(2015)

服を買うなら、捨てなさい | NDLサーチ | 国立国会図書館

 

自問自答ファッションではないファッション論も見たくなったため。


本当に似合う服だけを持つことで、周囲からダサい人という烙印を押されなくなるし、自分もハッピー、という考え方みたい。あきやさんとちょっと違うところ。

自分の得意分野を極めればよい。


何でも着こなせるのがおしゃれという呪いがあるという話。私もジーパン一本くらい持ってなきゃと思ってたなあと思いながら読んだ。もう手放したけど。


靴にいちばんお金と愛をかける、という話。バッグより靴の方が身につけている時間が長い。確かに! 履きやすさより履き心地の良さ。靴は自己評価とあきやさんは言い、地曳さんは自分の生き方が出ると言う。本質はかなり近い話かも。