単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

2020-12-05から1日間の記事一覧

読んだ:喉の奥なら傷ついてもばれない

宮木あや子 著(2015) iss.ndl.go.jp 久しぶりに厚い小説をいくつも借りて読んでいた。これはその一つ。 この間も宮木あや子さんの本『ヴィオレッタの尖骨』を読んで、あれ装丁の見た目からなんでか子ども向けだと思ったんだけど全くそうではなくてびっくり…

読んだ:箱庭図書館

乙一 著(2011) iss.ndl.go.jp 久しぶりに厚い小説をいくつも借りて読んでいた。これはその一つ。 しかしこれは「あの頃気になったけど手に取らなかった本」の伏線大回収かもしれない。よかったね(あの頃の私)。*1 この本も面白かった……。小説、美味しい……

読んだ:PK (ピーケー)

伊坂幸太郎 著(2012) iss.ndl.go.jp 久しぶりに厚い小説をいくつも借りて読んでいた。これはその一つ。 ひっさしぶりに伊坂さんの小説を読んだんじゃなかろうか? といってもこれはもう8年も前の作品なんですが……。高校生くらいまでは新刊を追っていたんだ…

読んだ:絶対猫から動かない

新井素子 著(2020) iss.ndl.go.jp 久しぶりに厚い小説をいくつも借りて読んでいた。これはその一つ。 新井素子さん、実はあんまり読んだことがない。『いつか猫になる日まで』もまだ読んでない……と思う。『あたしの中の……』は読んだ気がする……たぶん。 そ…