単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:のっけから失礼します

三浦しをん(2019)

 

のっけから失礼します (集英社): 2019|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

この間『愛なき世界』を読んだ。三浦さんの新しめのエッセイが読みたいなあと思って手に取った本。それでも2019年ってコロナ前だから、やたらと過去に感じてしまうな。

女性誌の巻頭エッセイ。オタク色がやや穏やかに思われたが、やはりハイローの話になると昂ぶる。ハイロー見てみようかな。19みほ村正ソロ見た友人が「ハイローだ……!」と取り乱していたのでずっと気になってる。暴力が苦手なのでハードル高いんだが、宝塚版が気になるので、原作から……。

愛なき世界の取材の話がたまたま出ていて嬉しかった。

定期的に書いていたものをまとめた本というのもやっぱりいいなあと思う。並べて面白いくらいの質を担保できたらいいんだが(私に)……。