単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:オー!ファーザー : A family

伊坂幸太郎 著(2010)

オー!ファーザー : A family (新潮社): 2010|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

もう読みました!

たぶんこの頃から伊坂さんの本を追えなくなっていたんだなあ。13年前……。 長くて、読みきれるか心配だったけれども、「もしかしてこれは伏線かな?」と考えているうちに読み終えました。やあやあ。 これ、新聞連載だったんですねえ……。こんな長編を、少しずつ毎日更新するなんて本当にすごい。 あとがきで、この物語を単行本にするまでの葛藤が書いてありました。それが印象的だった。伊坂さんでも、書き上げた後に、これでよかったのか、と思うことってあるんだな……という感じの。