単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:仙台ぐらし

伊坂幸太郎

 

仙台ぐらし (荒蝦夷): 2012|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

エッセイ! と喜んで手にとって、読み始めて即座に「伊坂幸太郎の小説の文体!!」と思って面白くなってしまった。小説の文体だ。エッセイだけど。

ただ、1話は特に半分創作で書かれたらしいので、その影響かもしれない。

ミルクコーラは知らなかった。山の上の学食と法学部では違うものが用意されているのかな?(そもそも山の上の学食にも入ったことはないかもしれないけど、なんかきれいなカフェがあったのを覚えている)

震災の後、「楽しいものが書きたい」と思うようになったまでの話が、いいなと思った。