単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

見た:1枚の「クレド」が組織を変える! : 働きがいをつくり出し、自律した社員を育てる法

実島誠 著(2015)

https://iss.ndl.go.jp/sp/show/R100000002-I026548084-00?lat=&lng=

 

一時期よく聞いたなあと思って。「経営者がカリスマになるのではなく、クレドがカリスマになる」は面白いなあと思った。組織の一貫性を保ちつつ事業の継承ってどうするのか不思議だったのだが、これは一つのヒントになりそう。

私はスローガンが好きなので、こういうのも好きかも(ただし私のスローガンは一人用なので、メンバーにも使ってもらうためのスローガンはどうしていいかわからない)。