単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだマンガ記録(ちはやふる(47)、フラジャイル(20)(21)、応天の門(15))

 hontoのカートに入れっぱなしだったのをまとめて買った。
もともとそういう気はあったけれど、近頃とみに、「追いかけているマンガの新刊が出たからといって即日買うことができない」になってきた。反射力の低下。

ちはやふる(47):新の「ぶっ潰す」がめっちゃよかったです。君の道を行ってくれ。ストレッチする千早としのぶちゃんも好き。

フラジャイル(20):怖かった……あの新しい人がずっと怖かった。砂糖の袋見てゾッとした。インシデントだ……しかも同僚との人間関係に深めのしこりを残すタイプのやつだ……最後の円さんの「陳謝」コマに救われた。円さん大好き。

(21):最後のわいわい意見交換を見て、もう胸がいっぱいになってしまった。そこで思い出したんですが、あたしゃあ様々なプロフェッショナル同士のタッグマッチがソッツロンのテーマでしたわね。好きなのかもしれないですわね。そりゃあジャンル越境フォロワーズで遊びたいわけだわ。納得した。
フラジャイルは本当にマンガがうまく、コマ割りもそうだし、見せるとこを過不足なくどどんと見せてくれるし、絵がうまいし、ちょっとした表現も面白くて好きだし、ただただ続きが読めて嬉しい。おまけ4コマの充実もポイントが高い。
少し話したことがある人が血内にいた人で、こんななんか……とそわそわした。小児実習も外科だったからなあ。

応天の門(15):桜と梅の話ここにも出てるのね。近頃誰が誰だかわからなくなってきたが、のぶきこ様がかわいいし、道真の『人がどのように謗ろうと書は残ります』がいいなあと思いました。