単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:最終兵器彼女

江良至 著,高橋しん 原作(2006)

最終兵器彼女 (小学館): 2006|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

ノベライズ。ずっと前に原作漫画を読んでいるが、どういう話だったっけとなり。今さらだけど、Twitterでよく見た「突然こんなこと言って、ごめんね」構文がさいかのだったことをやっとわかった。これか~!

ちょうど今聞いてるスペースでさいかのの話が出ていて、「大人になってからこれを読んでも、子供時代に初めて読んだ気持ちにはなれなさそう」みたいな話題になっていた。そうだなあ、と思う。私はもういい大人に(年齢的には)なってしまったので、初めて読んだときの気持ちにはもうなれねえなあ、作中に気になることが多すぎる……となってしまったが、でもやっぱある種パワフルな作品ではあるよなあと改めて思い入るなど。