単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:働くオトナ女子のためのゆるっと習慣 = LOOSE HABITS FOR WORKING WOMEN : 毎日のモヤモヤプチストレスがすーっと消える

米山彩香 著(2021)

 

 

働くオトナ女子のためのゆるっと習慣 = LOOSE HABITS FOR WORKING WOMEN : 毎日のモヤモヤプチストレスがすーっと消える (学研プラス): 2021|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

ずいぶん今どきな価値観の本だ……と思ったら今年出たやつだった。著者の経歴がなかなかすごい。

1987年生まれ、千葉県出身。女性起業ビジネスプロデューサー。
理系大学卒業後、大手電機メーカーに就職。会社員として働きつつ、大学院に通いながら、弁理士を目指すも挫折。その後も転職をくり返す。ストレスフリーなライフスタイルを実現したいと思うようになり、副業で始めたSNSでの情報発信をきっかけに起業。現在は、ゆるく、楽しく、気ままな毎日を過ごし、オトナ女子に向けたストレスフリーに生きるヒントを書籍やSNSで発信。

Amazon.co.jp: 米山 彩香:作品一覧、著者略歴

 

ストレス解消は「エネルギーチャージ」のつもりで、力尽きる前にこまめにやろうというのが印象的だった。あと、「お金を使いたい」からものを買おうとしてない? っていうやつ(身に覚えがある)。