単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

2022年の目標、中間振り返り:勝てない戦に勝ちに行く

2022年が半分終わらんとしております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こちらの2022上半期は、

  • 九州に引っ越した
  • 業で後輩が(ほぼ初めて)できた
  • #札引いて書くやつ 78枚分完走
  • 連句完走
  • 5月に新刊1冊出た
  • 梔子が2年ぶりに咲いた
  • ロボット掃除機の導入
  • らぶフェスオフ
  • 土地の短歌・俳句大会に応募しまくる
  • 土地の短歌会に加入する
  • 去年読んで好きになった小説の作家さんにファンレターを出し、返事をもらう
  • 家族旅行アテンド
  • 8月の新刊2冊がほぼ確実

という感じです。

元気です。

目標の話

今年の目標は「勝てない戦をする」でした。

まあまあ挑めてると思う。

やってみて思ったこと。

私、負けず嫌いで、戦いに身を投じたら「負けたくねえな……」と思うようです。それなので、「勝てなさそうな戦に挑み、なんとか勝とうとする」人になりつつある。すごい。成長する主人公か。

成長する主人公です。よろしくお願いします。*1

後半戦も挑んでいこうと思います。次にまた数年間のゆったり期に入っても、今ここで走っておけば稼げると思う。*2

そしてあと5ヶ月でまたアドベントカレンダーの時期が来る! それまでに撮れ高を溜めておかないと、という気持ちになるので、やはり「今年の目標」を定めるのはそれなりに意義がある。

*1:私がこういうアクティブさを発揮するのは数年に一度のことなので、気が大きくなっています。

*2:何を? 人生のパワー的なものを!