単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:帝国の女

宮木あや子

帝国の女 (光文社): 2015|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

自分の原稿が終わったので、読んだらうますぎてへこむかもしれない商業小説を読むか! と思って宮木さん。

すごかったよ〜。1ページ目が面白かったので手に取ったんだけど最初から最後までずっと面白かった。どうしてこんなに色んな分野に精通されているんだ。十二国記シリーズを読んでいる時の途方も無い気持ちを思い出すよ。エレベータの扉が閉まる瞬間に壁にもたれて目を閉じる一瞬の休息、とかわかりすぎてぞっとする。

この方の書く百合の雰囲気が大好き。

シリーズがあと2冊出ているらしい。気になる。