単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:人事屋が書いた経理の本 : MGから生まれた戦略会計マニュアル

協和醗酵工業 [著](1892)

人事屋が書いた経理の本 : MGから生まれた戦略会計マニュアル (ソーテック社): 1982|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

2019年に153刷が出ている。すごい。

経理の本を3冊読むことになって、これはその1冊。

 

いくらで作る、いくらで売る、いくら残る……という商売の基本のところを、全然考えないで働いてきたことよ……。経理書類も全然読めないし。正直初読では後半全くわからなかったけど、他2冊を読みながら読み返すとわかる部分もあり、初めての分野での数冊読みはやはり効く……と思うなどした。

こういう話、社内で教えてもらえたらいいのになあ。

 

後、簿記3級とか目指してみてもいいかもしれない。勉強に。たまには資格試験を受けるの、脳の刺激によさそう。