単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

部分的に読んだ:立花隆のすべて

文藝春秋 編 (1998)

 

立花隆のすべて (文藝春秋): 1998|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

文藝春秋ってこんなに皇居に近いんだ……。*1

 

だいたいこっちに書いてしまった。

見た:立花隆の書棚 - 単品と単品

 

たぶん、立花隆先生の講義を学部生時代に受けていたとしても、私は「なんかすごく楽しそうだけど、私にはついていけないな」って早々に諦めたような気がする。大学入った頃はそんな感じのいじけが強かったように思う、私。よくやっていけたな。やっていける場所に入れてもらえたからだな。

そして今、ゼミ生の方が書かれている立花先生の思い出を読んで、たぶん今なら、楽しいんじゃないかな、と思う。それは嬉しいことだ。

立花先生のご本、ちょっとずつ読んでみたい。

*1:文藝春秋って菊池寛の? と思って調べていた。(菊池さんが作ったやつだった)