単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:椿姫

デュマ・フィス [著],新庄嘉章 訳(2004)

 

椿姫 (新潮社): 2004|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

椿姫、アルフォンス・ミュシャの描いたサラ・ベルナールのポスターのイメージだった。原作の小説……? がこれ……?

www.mucha.jp

 

……っぽいな。

 

こんなに濃い恋愛小説を読んだのはかなり久しぶりか、ほぼ初めてではないだろうか……。恋で気が狂う感じがとってもよくわかっちゃうなと思いました。気が狂っているのに、そうだよねそうなっちゃうよね、という感じが。これは読めてよかった。