単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:トランクひとつのモノで暮らす : 魔法使いのシンプルライフ

エリサ 著(2016)

 

トランクひとつのモノで暮らす : 魔法使いのシンプルライフ (主婦の友インフォス情報社): 2016|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

ミニマリストに興味があったみたい。

外に出る時持つかばんが軽いと気分も軽いのはよくわかる。私荷物入れすぎなんだよね。手始めに財布に詰まっているカード類を避けて、毎度必要なものだけ取るぞと思いました。できるかな……全部のカードはスマホに入ってほしい。診察券とか。分厚いし。

 

持っている服を並べて取捨選択するのもよさそう。

 

ところでミニマリストは、選びぬいたものだけを持っているから、物への愛はむしろ大きいんだと書いてあった。「もし(刀剣乱舞で)刀剣を同時に6振りまでしか所持できなかったら、何を残すかな……」と思っちゃった……。まだ考えてる。