単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:女は覚悟を決めなさい 人生に立ち向かうための脳科学

黒川伊保子 著(2016)

 

女は覚悟を決めなさい = Women should be ready at all times. : 人生に立ち向かうための脳科学 (ポプラ社): 2016|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

 

以前読んだ「キレる女懲りない男」の著者の本。これは「女性向け」に書かれたもので、女性が現代日本でどう自分の脳力を活用して生きるか、みたいな話。

のっけから不倫の話なのでのけぞっちゃったけど、まあ参考になる部分もいくつか。でも不倫の話はなんか多いような……。

 

自分用メモ

  • 男性脳にはぼーっとさせる
  • 男性を売り場に先に行かせて検討させた後に直感で「これ」と言い、意見を聞く
  • 男性脳は結果がだめだと落ち込む 結果についてあれこれ言わない