単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

見た:新しいチェコ・古いチェコ愛しのプラハへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

横山佳美 著

イカロス出版, 2019.9

www.amazon.co.jp

 

出版社とか出版年とか書くの統一したいね……。

 

遠くに行きたいので遠くの本を見たのだった。プラハには行かないけど、四谷のチェコ料理屋さんには行こうかなあ、行きたいなあ……。

 

プラハ城の下にあった地下のある古本屋さんは、地下の窓のすぐ向こうを川が流れていてとても良かった。大学をサボってそこで本を読んでいるスラヴ人女子大生になっている私の魂もあったかもしれない。そういう空想ができるのが楽しかった。そこにはイギリスの「様々な調味料を片っ端から二つずつ組み合わせてみました」というなかなかイギリスっぽい料理本が置いてあって、あれ買ってくればよかったなあと今でも思う。

 

遠くに行きたい、遠くに来たなと実感したい。したーい!