単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

見た:絶望名言 : NHKラジオ深夜便 2

頭木弘樹, NHKラジオ深夜便〉制作班 著

 

www.amazon.co.jp

 

川端さんパートがあってつい。

あと表紙が〆切本みたいで、兄弟かなにかかと思ったけど、明確にはわからなかった。

 

悲しいときには明るい言葉や音楽よりも、悲しい言葉や音楽の方が心を慰めてくれる、というのはよくわかる。

 

中島敦が早くに亡くなっていることやかなり長いこと売れなかったことを知らなかった。読んでよかった。

 

川端さんの「人間らしい一貫性のなさ」を評価するくだりがあって、そういう受け取り方もあるんだなと学びがあった。

 

あとゴッホのパート読んで、やっぱりミュージカルの「さよならソルシエ」見たいなあと思うなど。

 

www.marv.jp

 

再演してたのか! 再演版は円盤情報がない……?

キャスト、今見るとお名前知っている方がちらほら。