単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編

村上 春樹 著

 

村上春樹さんの本は「ノルウェイの森」しか読んだことがなかった。他の本は「読み始めたけれど読み続けられなかった」ような気がする。

1Q84も、話題になっていたのは知っていたけれど、読んだのは今。これも内田樹さんが著書の中で村上春樹さんに言及していたからか。

すごく面白く読めた。私が村上春樹さんに追いついてきた。ファンタジーと現実が両方精緻に迫ってくる感じ。音楽と花とごはんとお酒とセックスと会話。

まだ続きがあることがとても幸せ。楽しみ。

あとたまにTwitterで見る村上春樹話法みたいなのが本当に楽しめるようになるかもと思うとそれも嬉しい。