単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:幸せになるひっそりスピリチュアル作法

桜井識子 著

 

※これは非科学的な話の含まれる記事。

 

桜井さんのことが気になっていたので読んだ。

私はもともとお稲荷さんが苦手だ。*1

でも一箇所、何の引っかかりもなくお参りできた稲荷社があった。そこは末社の稲荷社だった。連続する鳥居はあったけど怖くなかった。狛狐さんはたくさん並んでいたけれど、顔があんまり狐っぽくなくて、どちらかというと犬みたいだった。*2

何が違うんだろうと気になってググった時に、桜井識子さんのことを知ったんだった。

 

この本自体は自己啓発本ぽかった。

*1:あの立ち並んだ鳥居とか、赤い幟、狛狐さんの要因が大きい気はするけど、とにかく参拝できないことが多い。

*2:書いていて思い出した。

読んだ:全国「一の宮」めぐり 69の神社で、ふるさとの神さまに出会う旅 - 単品と単品

 この記事で書いた「秩父神社の神様レジデンスの前で壊れちゃった鈴守り」はこの神社でいただいたものだった。……あれ? 秩父神社にはこの神社が末社になっていたような……? あれ? じゃああの鈴守りは、神様レジデンスじゃなくて、自分のところに戻った……?