単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

読んだ:校閲ガール トルネード

宮木 あや子 著

 

初めてのアルバイトが「校正・校閲」だったので、「校閲ガール」ってドラマは気になっていた。見なかったんだけど。

いやびっくりしたんだけど、宮木あや子さんって『花宵道中』とか『官能と少女』とか書いてるお方ですよね……? 全然雰囲気が違う……ものすごくちゃんと現代ものだ……なんでこんなに現代のこの年代の人間の生態に通じてらっしゃるの……?

雰囲気は違うけど、女性の心情・行動の「わかる感」は変わらずで恐れ入る。

 

そんなわけで校閲のシーンも心安く読みました。

「やりたい仕事と向いている仕事が違う」、それな~という気持ち。