単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

(昔の日記から)

まあ、見えている不安だって、対処するのは未来の自分であって今の私ではない。

青江がいなかったら、自由意志を丸ごと愛そうと思わなかった。(中略)「正しいと楽しい」を区別しようともがかななかった。

自分のできること、人と違う部分に自覚的であること。

自分の良いところ売っていこう。愛されよう。愛していよう。

気持ちを掘り下げて言葉にしてしまう悪趣味を、笑って。

○○さんが、『どうしよう』と思うだけでもうスタートに立てている、とのこと。

すべての行き先を決めなくても、どうしてもやりたいことと、進みながら人に勧めてもらったことを。

自分と他者は別の存在だってこと。他者には他者の自由意志があって、自分が推し量ることや期待することは無理で、だからこそ、優しくしてくれる人は貴重でありがたいんだってこと。

「大丈夫、どうってことないから、動じずにいようね。」

生まれつきだ。不思議だ。人の性質はどこから来るんだ。

だけどこの性質で生きていくんだ。嬉しいね。

成長したかな。どうかな。命は燃やしていると思うんだけど。

推しがいて人生がすばらしい。

世界にそう思わせること。そういう魔法。私にもできること。