単品と単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたいときもある

セットと単品

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたい時もある。

と言う時、念頭にあるのはセットのことだ。

ドリンクと、ポテトと、バーガーのセット。

 

ハンバーガーとチーズバーガーを食べたくて、それぞれ単品で頼む時もあるよね、そういうことがしたいよね、と思って、このブログは「単品と単品」と名付けられている。

 

物の例えね、例え。

 

だけどこの頃、ちょっと違う気持ちになってきた。

 

生まれつきセットである、みたいなこと。

ドリンクもポテトも、本当は「私が選んだ」んじゃない。ハンバーガーはそもそも一つだけでは存在できない。

三つと、トレイと、トレイに乗ったチラシ、ナフキン、全部合わさってのバーガー。

だから、ドリンクやポテトを、余計なものだとか、邪魔だとか、思わなくてもいいのかもと。

 

本当にハンバーガーとチーズバーガーだけ食べないなら、どちらも手作りすればいいし、それしか方法がないのかも。

誠実にやるならば。

 

なんてね。

 

 

 

明日からここで、ひとりアドベントカレンダーをやろうと思います。

題は、「人間をケアする」。

の予定。

 

毎日書けるかな。書きたいな。

考えて、アウトプットがしたいな。